【知育玩具】電動知育ブロックIQKEYがめっちゃ面白そう!!!【誕生日プレゼント】

知育玩具として電動知育ブロックIQKEYが大人が遊んでも面白そうなので紹介します。お子さんやお孫さんへの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントにもおすすめです!

【知育玩具】電動知育ブロックIQKEYがめっちゃ面白そう!!

f:id:tama1988102311:20160620233413j:plain

知育玩具としてテレビでも話題となった知育ブロック「IQKEY(アイキューキー)」が面白そうなので紹介させて頂きます。

このブロックを開発したのはコンピュータ将棋で有名な人工知能研究の第一人者松原仁先生なんだそうです。

 

このブロックすごく考えて作られてあって本当に面白そうなんですよ♪

まずはこちらの紹介動画を見てみてください↓

 

youtu.be

 

動画でもわかるようにIQKEYでは様々な構造のものを作ることができます。

ブロック自体もただのブロックではなくて”電動”で動かすことができます。

動きの原理がわかるようにギアのカプセルの中身も透明になっています。

これを子どもたちの豊かな想像力と組み合わせることで可能性が無限大に広がります!

子どもやお孫さんの知育にもぴったりの玩具なので誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

また、大人がやっても面白いおもちゃなので、もし興味があれば自分用にも購入してみてください♪

IQKEYはこちらから購入することができます↓↓↓

 

 【電動知育ブロックIQKEY】